 |
 |
 |
 |
報道関係者各位 プレスリリース |
2004年6月2日 株式会社インターワーク |
 |
 |
 |
テクニカルサポート、お問い合わせ窓口のオンラインツール
リモートコントロールが可能なASP「インキエロ」日本語版が登場
プリインストールなし・設定不要・ブラウザだけでわずか10秒
ファイアウォール/NAT越しでもリモート可能、
音声会話、チャットやファイル交換もできるオンライン顧客対応の統合ツール |
 |
 |
 |
株式会社インターワーク(本社:東京都世田谷区、代表取締役:松井 孝澄)は、ヨーロッパのR&D企業であるNTR社( Net Transmit & Receive SL、本社:スペイン・バルセロナ市)が開発・販売する「インキエロ(inquiero)」日本語版の発売を6月より開始しました。
■インキエロとは
インキエロサーバを介し、企業と顧客とが、ブラウザを通じてオンラインで
コミュニケーション(チャットやリモートコントロール)が図れる、ASP(アプリ
ケーション・サービス・プロバイダ)です。
自社のウエブサイトに“インキエロお問い合わせボタン”を貼るだけで、すぐ
に利用できます。オンラインのコミュニケーションツールとして、チャット、
音声会話(Voice over IP)、ファイル交換、共同サーフィン、リモートコント
ロール機能のほか、オンラインサポートに必要な機能が豊富に用意されていま
す。
また、オペレータ作業時間やチャット会話、操作内容などの活動データは自動
的に記録されますので、CRMにも有効です。
インキエロのご利用に必要なのは、インターネットに常時接続されたWindows
PCとInternet Explorerのみです。月額利用料は、1オペレータ6,300円(税込)
からです。
インキエロは、既に世界15カ国以上で展開され、2000社が利用しています。
オンラインショップやe-ラーニング、システム会社、ソフト開発販売会社、
オンラインバンキングなどのサイトで、オンラインでお客さま対応を考えてい
る企業におすすめします。
-【インキエロの特長 http://www.ntrsupport.jp/ 】--------------------
●面倒なアプリケーションのインストールが不要
ウェブから当社で管理しているインキエロサーバにアクセスするだけです。
●オペレータ業務はWindowsパソコンがあればOK
インターネットに常時接続されたWindows2000またはXPとInternet Explorerがあればどこにいても使えます。
●初期設定は10分、使い方も簡単
ホームページに“インキエロお問い合わせボタン”の数行のタグを追加し管理画面で初期設定(最低限の登録ならば10〜30分程度)すればOKです。
●月額使用料1オペレータ6,300円からと安価
新たな設備投資は不要、使い方も簡単でオペレータ教育に時間も費用もかかりません。月額使用料も6300円からとリーズナブルな価格です。
●問い合わせ内容に合わせて、1回で的確なオペレータに接続
問い合わせ内容に合わせてオペレータを配置し、顧客のアクセスからどの問い合わせか判断し、的確なオペレータに即座につなぎます。 |
 |
 |
 |
■インキエロの主な機能
チャット/画像・音声送信/ファイル送受信/音声会話/アンケート調査/インタラクティブメール/サイト活動モニタ/オペレータからの会話申し込み/共同サーフィン/テキストポップアップ/ファイル交換/リモートコントロール/FAQ登録/お問い合わせボタンのカスタマイズ/カテゴリー設定/オペレータ活動記録/サイト活動記録/レポート作成 ほか
■プラン別1オペレータの月額使用料(税込)
チャットや音声会話ができる「ウェブケア」 6,300円
共同サーフィンができる「ウェブケアプロ」 8,200円
リモートコントロールができる「テクニカルサポート」 12,800円
サポートソフトから直接つながる「テクニカルサポートプロ」 15,800円 |
 |
 |
 |
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社インターワーク 担当:松井・渡辺
e-mail: info@intwk.co.jp
電話 : 03-3414-0008(平日10:30〜18:30 土日祝日、年末年始を除く)
Fax : 03-3414-2525
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目30番22号
|
 |
 |
 |
・・・・| 閉じる |・・・・ |
 |